2018年03月12日

【3.12】36th Birthday!! 佐藤勇人&寿人

ゴールを決めるのがうまい寿人
寿人にパスを供給するのがうまい勇人

ゴールを奪うのがうまい寿人
寿人のボールを受け止める役割にもなった勇人

夕やけに染まる団地,5時を告げるメロディーに気づかないほどに,夢中でその形を繰り返した,幼い頃のふたりを想像した。

佐藤勇人&寿人共書『あきらめない勇気』に出てくる印象的なシーンだ。

あんなに夢中になってボールと戯れていた少年が,今こうしてプロとして観客を熱狂させる選手になっている。

いくつもの試練,いくつもの挫折。器用に立ち回る寿人と対照的に,何度もサッカーを辞めようとした(本当に辞めてた)勇人。
双子なのにまるで真逆をいくかのようなサクセスストーリーは,ドキュメントの枠に留めておくのはもったいない気もした。また読みたい。

そんな彼らは,今日,2018年3月12日,36回目の誕生日を迎える。
36歳。サッカー選手としてはだいぶ高齢に見える。従来のサカつくでは30代半ばの選手が「引退」を告げに12月のオフィスを訪れたものだ。
しかし現実を見れば…
三浦和良(51)
楢崎正剛(42)
玉田圭司(37)
中村憲剛(37)
佐藤勇人(36)←NEW!
佐藤寿人(36)←NEW!

なんだまだまだ若造か!(比較対象…)
もしかしたらアラフォーの範囲内に突入しているのかもしれないけど,
練習中や試合中のその姿を見れば,20代の選手よりキレのある動きを現したり。

「止めて蹴る」風間流コーチングで寿人は日々確実な成長しているさなか,なのだから,もっと,高みへ,さらなる,高みへ。
彼らの成長に限界などないらしい。

J2の厳しい日程の中でさらなる成長を続ける勇人も負けちゃいない。スペインの名将エスナイデル監督による,既存のジェフにとっては革命的な指導方針。しっかりついていく選手は次々殻を破り,「勝者のメンタリティー」を身につけていくことになる…。

佐藤勇人 誕生日おめでとう
佐藤寿人 誕生日おめでとう

さらなる成長を遂げていくその姿をまたこれからも追い続けていきたいです。
サッカーブログ
posted by 水野優 at 09:18| Comment(0) | 佐藤寿人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ ←サッカー速報や噂,観戦日記など,サッカーブログが大集合