2017年12月07日

[11-37] 来年寿人をとりまく状況は?(移籍情報メモ)

佐藤寿人ファンサイトが2017年の今年で11周年となりました。
11周年を記念して,毎日ブログ更新!という過酷なチャレンジ実施中でっす!!
サッカーブログ村
ナンバリングに違和感あるのは,この“チャレンジ”が当初は11月限定で行う予定であったことに由来するものです…。

さあJリーグ全日程が終わったということは,同時にストーブリーグ開幕のホイッスルが吹かれたと言い替えることができる。
いろいろ飛びかう移籍のうわさ……
来年の寿人をとりまく状況は?(※メモ)

・いのいちばんで契約延長を決めた寿人。名古屋生活2年目確定
…「1年で名古屋をJ1へ」という当初のミッションを達成した以上,ひとつの「区切り」がついたと思われたが……サンフレサポの僅かな期待は僅かな時間で潰えた。それでも「王者」復権という次なるミッションがある以上,その足を止めるわけにはいかないのがこのキャプテンの決断なのかもしれない。

・広島は残留したが,監督・コーチ陣が総入れ替え。まったく別のチームに生まれ変わるというのだろうか。
…「森保ジャパン」年代別日本代表監督に就任した森保氏は,気心知れた広島のコーチ陣をごっそり引き連れていってしまう。日本サッカーの発展のために優秀なコーチ陣を配置することは大事だろうけど…けど…
ミスターサンフレッチェ下田さんもか…

・広島の監督はヨンソン氏が退任,城福浩氏が就任

・ミシャが札幌へ。かつてのサンフレがコンサドーレで再現されるだろうか。

・長崎がJ1に新規参戦。これで最西部長崎と最北部北海道との距離約2千キロ
…とはいえJ2に比べJ1は関東開催が多くなるので関東在住のグラサポには追い風(のはず)

・仙台との旧古巣戦はなんと呼称すべきか悩む
…野生のシャチの生息域って三陸より北,ということらしい。過去に北海道にシャチが出て騒動になったそうだ。うん,ヒントになりそうでならない。
…三陸海岸まで黒潮に乗って行けばいいのか()

・長谷川健太監督が,ガンバ大阪から退任,FC東京に就任

・多摩川クラシコで十分にイジられた大久保は(FC東京),まさか川崎にもどるのか?
…川崎への愛着というか,優勝したことでグラっときたっぽい。どちらにしろライバルの動向はやっぱり気にかかる。

・シモビッチが欧州に行きたがっている?
…ロディなくして名古屋の破壊的攻撃力は実現するのかそれともまた外国籍枠フル活用か
…名古屋外国籍選手3人いっぺんに退団??

・「誹謗中傷撲滅」は浸透してくれるかな。少なくとも,ひとりひとりの意識が必要だ。
posted by 水野優 at 20:17| Comment(0) | 日記雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ ←サッカー速報や噂,観戦日記など,サッカーブログが大集合