2017年12月06日

[11-36] それでもフェアプレーなサンフレが尊い

佐藤寿人ファンサイトが2017年の今年で11周年となりました。
11周年を記念して,毎日ブログ更新!という過酷なチャレンジ実施中でっす!!
サッカーブログ村
ナンバリングに違和感あるのは,この“チャレンジ”が当初は11月限定で行う予定であったことに由来するものです…。

昨日のベストイレブンには広島からの選出は無かったけれど,チームとして素晴らしいことに!
フェアプレー賞高円宮杯を受賞!!
最もファウルしちゃいそうなポジションでありながらDF水本がフェアプレー個人賞を受賞しちゃうだなんて尊いにもほどがある……。

フェアプレー賞といえば寿人も過去3度受賞しているということで寿人ファンにはおなじみの(←)賞ではありますが,
あの残留争いでもがいていたはずのチームが堂々,神聖ともいえる最高の賞のを受賞しちゃうというのは,
やっぱり,
サンフレッチェ広島がそれだけ素晴らしいチームだということの再認識になる
そんなJリーグアウォーズでした。


■フェアプレー個人賞
中澤佑二(横浜F・マリノス)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
水本裕貴(サンフレッチェ広島)

■フェアプレー賞高円宮杯
サンフレッチェ広島

■フェアプレー賞(J1)
ベガルタ仙台
セレッソ大阪
FC東京
サガン鳥栖
川崎フロンターレ
ガンバ大阪
ジュビロ磐田

おや!セレッソ大阪,ベガルタ仙台もJ1部門で受賞してる。J2部門に名古屋の名はないが…
来年は揃って名を連ねるといいなあ。
もちろん個人賞もね!
posted by 水野優 at 20:17| Comment(0) | サンフレ広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ ←サッカー速報や噂,観戦日記など,サッカーブログが大集合